りぼんの読書ノート

Yahooブログから移行してきた読書ノートです

年下の男の子(五十嵐貴久)

イメージ 1

突発的にマンションを購入してしまった37歳の晶子。これってもう「あきらめた」ってこと? そういえば30代後半になって出会いのチャンスも少なくなってるし、これ以上のタブーといったら「猫を飼うこと」しかない!(笑)

そんな晶子が、取引先の14歳も年下の児島クンに想われてしまいます。「ありえない・・」と戸惑う晶子ですが、児島クンは一途です。一方で、バツイチとなった魅力的な上司から誘いをかけけられたり、児島クンにアタックする、年頃も似合いの後輩も登場したりしちゃう。晶子の「揺れる想い」は果たして・・。

『FOR YOU』に続いて2作連続の恋愛ストーリーですが、「う~ん」です。テンポよく進むピュアな物語なのですが、リアリティが感じられません。晶子の「揺れる想い」は、よく書けているとは想うのですが・・。私がピュアに読みとっていないからでしょうか?

2008/8